2012年1月27日金曜日

工場見学

先日とある電話が1本・・・

自分の通っていた城北小学校の先生からで
工場見学させて欲しいとのことでした。

勿論、何か少しでも協力できればと喜んで
引き受け本日来てもらいました!

とりあえず
分かりやすい簡単な図と文章を準備しておきました。




豚の部位の説明とうちのハム作りの工程を説明

みんな食い入るように聞いてくれました。



冷蔵庫と焼き窯を見てもらい最後に1枚ずつ
試食をペロリ!!!

おいしい!!!と純粋な子供の声はとても嬉しく
これからの糧になりますね(笑)

集合写真もばっちりでしたが顔出せませんよね

逆に元気をもらいましたね!!!

みなさん、先生  ありがとうございます!!!