2012年6月18日月曜日

JR衣笠駅発・あんちゃん

催事をしているとよく出る会話が
≪三浦ハム≫か・・・
(お客さん)三浦のどこでやっているの?
とよく言われます(笑)!

(自分)造りてが三浦なものなので・・・
(お客さん)そう言うことか(笑)

(お客さん)横須賀のどこ???
(自分)最寄駅は横須賀線の衣笠駅です!!!

あまり電車に乗らないので
そんな会話が新鮮でした。

そんな衣笠駅の前にある
隠れた名店がこちら



お蕎麦屋さんの≪本陣≫さん

自分はあまり蕎麦の知識はありませんが
あきらかにこだわりを感じます。



麺自体ももちろんですが
個人的には汁が大好き、ガツンとパンチがあり
あとひく美味さです。
年越し蕎麦は毎年長蛇の列ができてますよ。



さて久しぶりにそんな衣笠から
電車を使って大船に!!!



横須賀線はなんといっても
こののんびり感がたまりませんね(笑)

向かったのはルミネ最上階の食事処
≪築地玉寿司≫

店長の

あんちゃん!!!

何年振りだ???Y校野球部同級生。
たくさんサ-ビスしてもらっちゃいました。
御馳走様でした!!!
何人かで集まり少しでしたが
楽しい時間を過ごせました!!!

追伸・やまちゃん大丈夫だったのかな???(笑)