2012年6月23日土曜日

この季節は・・・

個人的にこの季節は少し苦手です。

梅雨・・・

しかし最近日本も完全に亜熱帯化してませんか???
こんな時期に台風も上陸するはおかしなことが
多いですね。

でもこんな癒しも




紫陽花



地質によって花の色が違うみたいですね。

ジメジメ、ベトベト嫌ですが
苦手の季節があって
好きな季節もより楽しめる。
日本は四季があるってすごい事ですよね!!



さてさて先日はこちら



横須賀の天空の城?
ウェルシティ-市民プラザに行ってまいりました。



食肉衛生責任者講習会、食品衛生管理者は
必ず定期的に受講しなければなりません。


食の安全についての講習です。



やはり生レバ-や鶏刺しなど生食の話題が
多かったですね。

レバ-刺し大好きだったのですが・・・涙



特にこの季節は食中毒には気をつけたいです。

食肉も加熱してれば100%安心というわけでも
ないのです。

菌の種類も様々、特性も様々・・・

いろいろと勘違いしているケ-スもありますから
消費者のみなさんもたまには最近の事例や気をつける
ポイントなどを再確認することをお勧めします!!!