2011年5月25日水曜日

久々の再会

恥ずかしながら自分はチビの頃から
社会人まで硬式の野球をしておりました。
へたっぴですが・・・(笑)

そんな学生時代の先輩に久々に会ってきました!!
東京農大でお世話になった森口さん、斎藤さん
写真はNGらしいです・・・・・・涙


今回なぜお会いしたかと言うと森口さんが豚の枝肉をカットする
会社を千葉の成田で営んでいる為、業界の情報などをお聞きするためでした。
ちなみに斎藤さんは番頭さん的役割をしているそうなんですが
現場をみて目が点になりました。

まさにプロ中のプロ!!!
骨抜きから成形までの時間!!
骸についてる肉の量、チ-ムワ-クの良さ
どれをとっても今まで見た現場よりはるかに
素晴らしく脱帽でした。
残念ながらこちらも組合のセンタ-内なので
写真は遠慮させてもらいましたが
動画で載せたいぐらいです。

そのほかにも肉の仕入れや裏情報的な話まで
いろいろ教わってきました。
話を端的にすれば≪知らなきゃ損する≫
ですね!!!
でも何よりは考え方を勉強させてもらいました。

すごいですよね!学生時代の友人同士10数年
、大体はうまくいかずってケ-スになりますが
2人はその日も言いたいことをストレ-トに言い合い
だけどお互いを尊重しあう。
ある意味理想の上司と部下の関係でした。
2人も人間関係と人間性が仕事で最も重要だと
言ってましたが自分もそうだと思います!!

そんな森口さんは居酒屋さんも経営してます。

成田駅から徒歩5分???

一時空(ひととき)さん

とてもオシャレで清潔感があり女性に人気ありそうですね。
韓国料理と豚の料理がメインとなってました。

こちらが看板メニュ-

サムギョプサルセット!!!


この豚のバラ肉は斎藤さんが目利きして
仕入れているそうです。
焼いた油が下に流れ出るので見た目よりも
あっさり!!うまかったっす!!!
これなら女性にも人気出るのは間違いないですね。

さらにこちら!


豚バラの軟骨煮込み!!!!!

これはやばかった!!!(笑)

個人的にはB級グルメ制覇できると思いますよ。
軟骨もトロトロで程よく肉もついてジュ-シ-さも
あって!たまりません!どんぶりご飯が欲しくなりましたよ。

一時空さんはまだHPがありませんがぐるなびなどで
検索してみてください!絶対お勧めできますよ。

森口さん、正信さん
ありがとうございました!!!!!