2011年4月13日水曜日

学校給食・催事準備

うちの店は自分のじいちゃんが創業しました。
もともとは衣笠で精肉店を営んでいましたが
親父の代から平作に越してきて10年後にハムを
作り始めた経緯があります。
精肉店当時は防衛大や老人ホ-ム、学校など
いろいろな場所に肉を卸していました。

早いもので親父が亡くなって約4年が経とうとしています。
亡くなってからは、しばらく店を閉め今後を考えていました。

しかし、

親父のつくりあげたこのハムを継承してもっと多くの
お客様に知ってもらおうとお袋と少しずつ再開しました。

そんな中、食肉組合の御理解をいただき学校給食も
今月から再開させていただくことになりました!!

有難い限りです。

その分、安全衛生にとことん注意せねばなりません。
とにかく利益うんぬんよりも迷惑だけは
かけないようにと身が引き締まりますね。

                         4月の担当T小学校 


さて

横浜そごうさんの催事も近づいてきまいた(来週)!!

漬け込みの準備はOK!




ひき材はグリルソ-セ-ジに

本当はもう作ることはできますが、より作りたてが
うちのモットウなのでもう少しの辛抱です。

じっくりおいしさを充電します!!!!